
  • 2015.02.18 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    悪質なタクシー

    • 2007.04.04 Wednesday
    • 22:11
    規制緩和の悪い例としてタクシー運転手の質の低下がよく例に挙げられます。しかし、実際、道を知らない運転手が増えたなーと思います。先日も都内の取材で、場所が地下鉄からのアクセスが悪かったのでタクシーを使ったんですが、目的地最寄りの駅の場所を知らない、道の名前を知らない、地図が読めないわでGPSでも付けとけって感じでした。でも都内はまだ東京タクシーセンター(旧、東京タクシー近代化センター)があったりするので、何かトラブルがあっても電話やネットで苦情を受け付けてくれます。でもここって東京23区内と武蔵野市、三鷹市に事業所があるタクシー会社だけが対象なんですよね。都下や神奈川県あたりになると、それはもうとてもひどいのが多くて、今日も相方が料金支払い時にトラブって憤慨しておりました。都下ですと東京乗用旅客自動車協会がその任にあたってくれるそうですが、WEBページ見ても苦情窓口なんか書いてありません(笑)。まあ、タクシー会社所属なら直接苦情言ってもよいのですが、個人タクシーだったりするとこれも効果がないので、最後の手段としては監督官庁である陸運局(東京なら関東運輸局の東京運輸支局)のさらにタクシーが所属するナンバーの支局に問い合わせてみるとよいでしょう。冷静に事実関係を述べれば、それなりの指導やペナルティーが課せられることと思います。


    • 2015.02.18 Wednesday
    • 22:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      トラックバックを送らせていただきました。

      昔も今もかもしれませんが、タクシーで
      不愉快な思いをするのは私だけではないんだと
      思い至らせております。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      31日(今日)の零時過ぎ、終電終バスも無くなり 駅から自宅までトボトボと歩いてい
      • 青い空と、白い翼(に・塩湯花梨)
      • 2007/05/31 7:58 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      LOGPI

      userheat

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM