
  • 2015.02.18 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    セレブ納豆

    • 2007.01.26 Friday
    • 19:06
    仕事帰りに成城学園前に寄ったら、駅ビルがリニューアルされていました。夕食の材料を買おうと小田急OXに立ち寄ったところ、思ったより品揃えが高級な感じでした。すぐそばに同じコンセプトの成城石井もあるのにね〜。

    で、何を買ったかというと「平家納豆」という、1パックで145円もするセレブな納豆です、さすが成城学園です(笑)。全国納豆評議会で最優秀賞らしいですよ、どれくらいすごいのかよくわかりませんが。


    開けてみたら案外普通です。タレと辛子が付いていますが、辛子は粒入りでちょっとした高級感を演出しています。


    大粒納豆だけあって、豆がゴロゴロしている感じです。今回はストレートに炊きたてご飯と一緒に食べてみました。


    で、肝心のお味ですが、まぁ・・・納豆です(笑)。確かに大豆の味がしっかりしていて骨太な感じがしますが、個人的には小粒とか挽き割りが好きなのでちょっと方向性が違うかもなぁ。


    • 2015.02.18 Wednesday
    • 19:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      高級納豆でも、藁苞に入れるとかそういう方向に走らないところが成城系セレブ納豆なんですな(笑)。成城コルティのOXにはお酒を見に入ることしかないので気付きませんでした。今度チェックしてみます。
      • まわた
      • 2007/01/27 11:40 AM
      cooleyさんは小粒派ですか〜。
      今高級系はけっこう大粒指向なのでちょっと残念ですね。
      • モリソン加藤
      • 2007/01/27 3:03 PM
      うちの近所のスーパーにはおいてあり、
      やっぱり、試しに食べてみた事あります。
      でも、普通の納豆ですよね。

      だいぶ前ですが、テレビで平家納豆の社長のドキュメントをやっていて、なんでも「大粒」で美味い納豆とつくるのはむずかしいらしいです。
      • とくじろう
      • 2007/01/27 8:19 PM
      なるほど、大粒で美味しい納豆を作るのは難しいのですね。
      知りませんでした<とくじろうさま

      するってーと、高級納豆は頑張っても普通に美味い
      小粒納豆に近づくだけってこと? なんか虚しいかも・・・

      例えば、卵の黄身ソースを付属してくれるとか
      製品自体に新しい工夫が必要そうですねー。
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      依然、旦那ちゃんの帰りが遅く 晩御飯悩みます。 基本、自分が食べるときにご飯を炊くのですが、 ちょっと前に 「いつもレンチンご飯だから、たまに炊きたて食べるとすごくおいしい
      • ちびっ子の主婦日記♪
      • 2007/02/21 1:07 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      LOGPI

      userheat

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM