
  • 2015.02.18 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    はれ予報3月号

    • 2011.02.26 Saturday
    • 16:11


    日経BPコンサルティングさんからの依頼で、しんきんVISA会員向け情報誌「はれ予報」様の記事「iPhone電脳旅〜台湾女子旅編〜」のお手伝いをさせていただきました。私が台湾に行ったのではなく(女子じゃないし・笑)、旅に役立つiPhoneアプリの情報提供というお仕事です。

    JUGEMテーマ:iphone

    iPhone*iPod Fan 2010 Autumn

    • 2010.10.07 Thursday
    • 01:57
    松田政紀(アート・サプライ),宮田文郎,栗原亮,松山茂,矢橋司,iPhone*iPod Fan編集部
    毎日コミュニケーションズ
    ¥ 980
    (2010-09-30)
    コメント:執筆と編集で参加しております。

     そしてこちらはiPhoneとiPodの情報に特化した季刊誌「iPhone*iPod Fan」(毎日コミュニケーションズ)です。今号も編集と執筆で参加いたしました。秋号の特集ではiPhone 4の使いこなし記事が掲載されているわけですが、私はマニアックなネタ(笑)を担当しております。ひとつはすでに各所で話題ですが、TKYSSTD@muuさんが作成したiPhone 4用のDOFアダプターです。何のことかよくわからないひとは本誌かmuuさんのブログをご覧くださいw。とりあえず下記のように非常にインパクトがあるiPhone周辺機器であることは間違いありません。

    それ以外にもiPadを社内で1500台導入を決定したコクヨさんの取り組み、そして貝印さんがスポンサーとなって行われたLiveデートon USTREAM 川村ゆきえと花火を見ようの舞台裏密着レポートなどを取材、執筆いたしました。

    iPhone Fan 2010 Autumn - Winter

    • 2010.07.13 Tuesday
    • 15:22
    栗原亮,松山茂,矢橋司,丸山陽子,戸津弘貴,飯塚直,日高彰,iPhone*iPod Fan編集部
    毎日コミュニケーションズ
    ¥ 1,344
    (2010-07-15)
    コメント:執筆で参加しました。

     iPhone 4関連の本でもうひとつ。7月15日より「iPhone Fan 2010 Autumn - Winter」が毎日コミュニケーションズより発売開始されます。真夏ですけど秋冬号なのはファッション誌みたいですね(笑)。ま、それはともかく、iPhone 4とiOS 4の最新情報と活用事例を詰め込んだムックです。執筆陣は、松山茂さん、矢橋司さん、丸山陽子さん、戸津弘貴さん、飯塚直さん、日高彰さんと不肖ワタクシでございます。ほとんどが自腹でiPhone 4を予約購入したiPhone愛溢れる方々です。まだiPhone 4がお手元に届いていない人も多いようですが、本書を合わせてご購入頂き活用して頂ければ幸いです。

    iPhone*iPod Fan 2010 Summer

    • 2010.06.26 Saturday
    • 17:31
    松田政紀(アート・サプライ),宮田文郎,栗原亮,丸山陽子,矢橋司,iPhone*iPod Fan編集部ほか
    毎日コミュニケーションズ
    ¥ 980
    (2010-06-25)
    コメント:編集と執筆で参加しています。

    ということで、発売されたばかりのiPhone 4の情報が満載の「iPhone*iPod Fan」がマイコミより発売されました。iPadの使いこなし情報もたっぷり載っていますので、よろしくお願いします。

    JUGEMテーマ:iphone 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    LOGPI

    userheat

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM