
  • 2015.02.18 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    iPhone*iPod Fan 2010 Spring

    • 2010.03.28 Sunday
    • 22:19
    毎日コミュニケーションズ
    ¥ 980
    (2010-03-26)
    コメント:編集と執筆で参加しております。

     毎日コミュニケーションズから季刊で刊行されている『iPod Fan』が誌名変更で『iPhone*iPod Fan』になりました。以前からiPhoneの情報は取り上げていたので、より実態に即した感じになったということですかねー。

    で、いつものことですが執筆と編集で関わっております。今号はiPhone用TwitterクライアントとWebクライアントの比較ランキング記事を書いております。いやーもうひたすら試しましたね、iPhoneのホーム画面がTwitter関連アプリだらけで壮観でした(笑)。Twitterといえば、あの冷凍うどんで有名なカトキチ(テーブルマーク株式会社)さんと編集部のコラボレーションで、なんとアプリを作ってしまいました! 「ふるカトキチ」というレシピアプリで、ただいまApp Storeに申請中です。近日中にダウンロード可能になると思いますので、その際にはまだご紹介いたします。ちなみにハッシュタグは「#flkt」ですので、Twitter使いの方はよろしくです。

    また、最近ラジオのサイマル配信が盛り上がっておりますが、iPhone用ラジオアプリのソリューションを提供しているフライトシステムコンサルティングさんにも取材いたしました。先日、コミュニティFMに関する発表も行われたりと、この分野ますます注目が集まりそうです。

    iPhoneアプリ完全活用ガイド 2010

    • 2010.02.26 Friday
    • 02:34
    NANFULI,松田政紀(アート・サプライ)
    毎日コミュニケーションズ
    ¥ 1,029
    (2010-02-26)

    毎日コミュニケーションズより、『iPhoneアプリ完全活用ガイド』が発売されました。今回の本は、iPhoneなどアップル製品に強いフリーランスのライターと編集者によって組織されたプロジェクトチーム「NANFULI」によって執筆されました(一部、編集プロダクションの協力も得ています)。それぞれの専門分野を活かした、これまでにないiPhoneアプリ本になっていますので、iPhoneおよびiPod touchユーザーの方はご一読頂けると幸いです。
    JUGEMテーマ:iphone

    【新刊】iPhone Fan 2009 Summer

    • 2009.07.15 Wednesday
    • 13:54
    池田冬彦,栗原亮,松山茂,丸山陽子,iPod Fan編集部
    毎日コミュニケーションズ
    ¥ 1,344
    (2009-07-17)
    コメント:執筆しました。この本のためにiPhone 3GSも発売初日に買い増しました(笑)。

    iPhone情報に特化した「iPhone Fan」ムックシリーズの第2弾『iPhone Fan 2009 Summer』が、7月17日(金)に毎日コミュニケーションズより発売されます。もちろん、今号はiPhone 3GSの総力特集です。6月にアップデートされたiPhone OS 3.0の機能もアイコンで分かるように表示されていますので、旧iPhone 3Gのユーザーにも役立つ構成となっています。執筆陣は池田冬彦氏、松山茂氏、矢橋司氏、丸山陽子氏と、不肖ワタクシ。いずれも発売初日にiPhone 3GSを自腹で購入するようなiPhone愛溢れるメンバーです。編集を担当したiPod Fan編集部のT氏とM氏も当然ながらiPhone 3GSユーザーです。

    内容は、初めて購入した人向けの基本操作から、内蔵カメラ、メールとSMS/MMSの使い分けといった新機能、さらには最近話題のTwitterの活用方法まで盛りだくさん、全176ページのボリュームとなっています。すでにAmazonでの予約もはじまってますので、iPhone 3GSを購入した人も、これから乗り換えを検討している人も是非本書をご注文いただき、いち早くご覧頂ければと思います。


    JUGEMテーマ:iphone 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    LOGPI

    userheat

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM